集客オートコール

◆集客オートコール(自動音声で見込客開拓)

◆新規顧客ってどの様に開拓しますか?

例えば、弊社のサービスも含め、「営業が必要」な状況に置かれた時、まずは周りの人脈をあたってみると思いますが、その人脈にも声を掛けつくしてしまったら、
次に考えるは新規の顧客開拓ではないでしょうか。

そこでまず皆さんが困るのが営業方法ではありませんか?

思いつく営業業方法として、交流会・飛び込みなどありますが、
どこでも空いた時間で営業できるのは、やはり電話営業です。

集客オートコール
でも、タウンページなどの電話帳を見て1つ1つ電話していくのは大変ですよね!
それに、電話営業が好き!って方もそういないので、
かけて挨拶した瞬間ガチャ切りされたりを繰り返すような営業方法は、相当メンタルが強くないと出来ません。

ただ、電話営業は「成約できないか?」と言うと
結果から申し上げると「成約出来ます!」


電話をしていくと、中には内容に興味を持って聞いてくれて、
申し込んでくれる方が必ずいるんです。


でもそういった方は200件に1人とか…
それ以外の方はガチャ切りされてしまうため、
その方に巡り合える前に心が折れてしまいますよね…。

でも、「きちんと話を聞いてくれる人」に絞ったリストがあり、
そのリストに営業できる方法があるとしたら?
夢のようではありませんか?



それを叶えてくれるのが
「集客オートコールです」

◆集客オートコールとは
あらかじめ録音したトークスクリプトの内容で、
全国の戸建ての固定電話に、地域を指定して自動音声で電話を掛ける事が出来るシステムを言います。
集客オートコール
主にアンケート形式のトークスクリプトを作成し、お客様へは受話器のボタンでアンケートにお答え頂き、回答結果がエクセルのリストにて翌営業日には発行されますので、資料請求や見込み客開拓のツールとして活用されています。

電話口の方も、営業電話ではなくアンケート形式なので、
全体の約3%~6%の方が最後までアンケートを行ってくれます。

そのアンケート結果が後日エクセル形式で送られて参りますので、
アンケート結果を参考に電話をかけられるサービスです。

本サービスは、アンケ―ト結果以上に、
「比較的に話を聞いてもらえやすい方が集まったリスト」を
作れる事が最大の特徴です。
アンケート内容の結果を元に見込み客になった方に対して営業を掛ける事により、
ただ闇雲に電話より、かなり効率的に営業活動ができます。
ガチャ切りの中から、話を聞いてくれる人にあたる事を祈るより、
聞いてもらえる人だけに、営業していく方が、時間効率がぜんぜん違いますよね。

◆集客オートコールの代表的な活用例
◆新規集客
・保険営業
・営業先の絞り込み

営業職の方に是非知ってほしいオートコール活用法です。
普段、オペレーターさんによるテレアポ営業や飛び込み営業をしている会社が殆どだと思います。
これ、実はあまり活用されていない方法なのですが、オートコールで最も効果的な使い方だと思います。
また、人が苦労する集客をシステムに任せる為、
『安定した見込み獲得』が出来るのも魅力の一つです。
◆リピーター集客
・常連客への割引キャンペーンやイベント開催のお知らせ
・ポイントカードからクレジットカードに切替案内

割引クーポンが必要な方だけに配信できるので、見込み度高い顧客の集客が可能!!
例 「○○○より、今週末までのおとくなキャンペーンをお知らせします。」
「○○でクーポン配信中!クーポンを欲しい!という方は①を、そうでない方は②を押して下さい」
◆アンケート調査
・選挙支援の世論調査
・街頭アンケート調査
・在宅勤務における課題アンケート調査
・動画に関する意識調査 等

例)「今の市政に満足していますか」
「注目している候補者はいますか」
等と言った質問アンケートを流し、電話ボタンを押して答えていただきます。
◆イベント等集客案内
・セミナー集客
・イベント集客


例)「○月○日○時より相続税無料相談会を開催いたします」
等、音声を流しイベントの案内が出来ます。
また、「参加したいという方は○番を押してください」という文言を加えれば
広告やDMでは把握できないおおよその参加人数も知ることが出来るのです。
◆督促
・携帯料金督促
・駐車場代督促


例)「○月分の未払い料金についてご案内いたします」
料金支払いの督促案内などもオートコールを活用すれば
電話に出た方のリストが上がってくるので確認しているかどうかまでわかるんです。

◆集客オートコール料金体系

集客オートコール料金プライス表

集客オートコール 料金
【自動音声コール費用について】
2万着信以下のプランもご用意しておりますので、ご希望の際は弊社までご連絡ください。
(お問い合わせはこちら)
※リスト代金や電話費用がすべて含まれています。
※着信コールとは相手に応答が無い場合にはカウントされませんが、
留守番電話やガチャ切りも1着信コールとなります。

【スクリプト録音初期費用について】
※弊社で用意してある既に録音してあるスクリプトをご利用する場合は録音費用は発生しません。
※新しく録音する場合はスクリプトをワード文章でご用意下さい。
※一度作成したスクリプトを使用する場合、費用はかかりません。

【配信先リストについて】
配信先は全国の戸建て個人宅の固定電話に原則配信されます。
但し、一部マンションや都営住宅(※)にお住まいの方が混ざっております。
※電話帳へ届け出する際に部屋番号を記載しないで掲載しているお客様の場合
また配信地域は市区町村単位で指定が可能です。